ベイベー

たいへんなベビーラッシュである。

2013年、わりと親しい友人たちのうち、4人がこどもを産んだ。

あと11月にも1人生まれる予定。

そして今日また別の友人から妊娠の連絡!

おかげですこし妊娠と出産にくわしくなった。

女でも知らないことばかりでびっくりする。

彼女たちのパートナーたちのあたふた具合がおもしろい。

私の友人たちの伴侶選びの目が確かなのか、夫たちは出産した妻を尊敬のまなざしでみているらしい。

陣痛のあいだ付き添いながら、まだ産まれていないのになぜか夫が泣き出したと2人の友人が証言していた(笑)。

妻がかわいそうすぎで、でもなにもしてあげられなくて泣くらしい。

こんな話を聞くととてもしあわせな気分になる。

きっと、私の友人たちは非常に恵まれているのだろう。

 

世の女性たちが、皆しあわせに出産できればいい。