わはけっこう問題を起こしがち

生理的にダメな言葉ってのは誰にでもあるものなのかしら。

私の場合話し言葉にも書き言葉にもあるけど、表記の仕方で気持ち悪くなることが多い。

メールやブログやSNSで書き言葉を目にすることが多いからかな。

最近嫌だったのが

「でわでわ」と

「おやすみなさいまし~」だ・・・。

どちらも使い手は男性だ・・・。

ああ、嫌。

 

ちなみに私は田舎生まれ田舎育ちで親は中小企業のサラリーマン、高校まで過ごした市内には美術館も、映画館すらない環境、でもって大学中退の無教養女ですので、正しい日本語とかはわかりません。

 

ただただ、きもちわるくなる、感覚的な話。