北三陸編と東京編があるのが時代にぴったりすぎてクドカンさんすごいわ

無職なので朝あまちゃんを見てます。あまちゃんすごい人気ですな。

うん、アキちゃん(能年玲奈ちゃん)もユイちゃん(橋本愛ちゃん)も超可愛い。キョンキョンもいいよねえ。

良質のビルドゥングスロマン。おばちゃんはこれもうだいぶん泣けます。

 

で、まあ流行りのこじらせ系三十路女としてはここからが本題なわけですけれども。ええもちろん。

 

ミズタクですよ。Twitterはミズタク祭りですよ。クドカンさんは少女マンガ好きだったんですかね。あの年代の男性ってなんか割と少女マンガ読んでた人いますよね。松田龍平氏特にファンじゃなかったですよ。いやぁ魅力的ですよ。なんだこのキャラクター造形。さすがですよ。高校生のとき大島渚監督の「御法度」を親友と劇場で観たのを思い出しましたよ。ストーリーなんかぜんぜんおもしろくなかったですけども。この親友はつい先日結婚しましたよ。ダンナさんにはまだ会ってないけど身長180cm超だそうでそれもう龍平じゃねえかきいい~~~っておめでとう本当に。

 

 

論点いきなり変わりますが、あまちゃんがここまでブームみたいになってるのと、ネットで「うちら」とか「低学歴」とか「冷蔵庫」とかなんかそのあたりの話題が盛り上がったのってどうもリンクしてるなあと感じるわけで、集合的無意識ですか。これはトンデモですか。まあそんな感覚がある個人的に。

 

数年前から都市と地方でどんどん二極化するみたいな話をちらほら聞くけども、それが目に見えて現れてきてるんでしょうか。実際私の住んでるところの付近の街もなんか荒廃して来てるんですよね、大手企業の工場とか支店とか撤退していってて、なんかもう50代くらいの男性の失業者多いし、まじで10年くらい経ったらスラム化する気がしなくもない。

このへんはもうちょっと考えてまた書きたいです。

 

あーミズタクと寿司屋行きたい。