いきなりキラキラ女子ブログ

いろいろこじらせてひねくれておりますが実は私おしゃれ大好き。

ステキ女子を気取って私の好きなファッション関連のサイトを紹介します。

服のことだけじゃなく生活するうえで新たな考え方に気付かせてくれるようなページです。

 

 

①Pinterest 

f:id:luluko:20130821232422j:plain

ご存知Pinterest☆

これは本当に便利。

上の画像のように気に入った写真をピンナップしていくもの。

コーディネイトからインテリアからヘアスタイリングから・・・ありとあらゆる素材をながめられます。

自分の好きなスタイルが良く判るようになる。

 

②ケチケチ贅沢日記

 ケチケチ贅沢主義  〈節約と上質な暮らしを両立させるための思考習慣〉

書籍化もされて話題のブログ。

オシャレも楽しみたいけど節約もしたい、老後も不安、みたいな人は絶対読むべき!

30代や40代に突入して、体型や肌、精神面の変化で、洋服選びに悩んでる人にもものすごく参考になると思う。

 

③ファッションエディター大草直子の「情熱生活」

 おしゃれの練習帖  理論派スタイリストが伝授

 

有名スタイリスト大草直子さんのブログ。

この方のスタイリング好きなんです。大草さんは小麦肌なのでご自身の私服コーデはあまり参考にできないのですが(私は激白い)アイテム選びなどのセンスが素敵。

私が東京に住んでた頃よく冷やかしに(ウインドーショッピングとも言う)行っていた六本木のエストネーション。ここのセレクトが好き、とブログに書いていらしてなんか嬉しい。エストネーション大好き!高くてめったに買えないけど。

 

④モードを愛する40代主婦、LuLuの日々。

 f:id:luluko:20130822112100j:plain

 

(画像はVOGUE JapanのTOPです。BURBERRYのバッグが可愛かったのでスクショ撮っちゃいました。レオパードとチェック!秋!)

VOGUEサイトのなかのブログです。

(そういえば名前がちょっとかぶっとる。まあLuLu様は表記もお洒落ですがるる子はダサさが売りです)

もう、超ハイソサエティーな香り、モードな香り、アカデミックな香り・・・くらくら。

一生縁がないであろう世界にくらくら。

でも取り上げてくださるモノがけっこうディープな気持ちワルイかんじのもので、それがまた良い。

 

 

 

 

うへえ洋服きたーいお洒落したーい。

いろんな人を見ていて思うのは、30歳をこえて一番大切なのは自分の身体を心身ともに整えること。ガリガリだったり、ぽちゃぽちゃだったり、青白かったりしてもまあなんか可愛く見えるのは若いときのみ!

暑すぎてさぼりぎみだけど運動しなきゃだ。